REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!プラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページPLOW MEMBERS登録はこちらから

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS201C

こんにちは。

プラウ安曇野店、大池です。

STIHL  MS201C チェンソーのクラッチ、スプロケットの点検の修理のご依頼がありました。

始動は問題ないので、クラッチなど外して確認をしていきます。

清掃しながら確認していきます。

クラッチは異常がなくスプロケットに摩耗があり、ニードルベアリングが破損してる状態でした。

ニードルベアリング、スプロケットの好感となります。

シャフト部分を清掃して取り付けていきます。

ニードルベアリングを取り付ける際にグリスアップをして取り付けしていきます。

取り付け完了。

始動確認して問題がないか確認。

ガイドバー、目立てをして試し切りで完了となります。

チェンソーの修理や点検なども承っております。

お気軽にご相談ください。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。