毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!
PLOW MEMBERS登録はこちらから
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
STIHL MS151TC-E エンストする。エンジン回転数が高い、故障診断

PLOW長岡店の柳です。STIHL MS151TC-Eエンストする。エンジン回転数が高い症状で持ち込みされました。

入っていた燃料ではエンジンかからず、工場内の燃料に抜き替えてエンジンかかりましたがアイドリング回転数が低く、最高回転数になる直前でエンジン回転数が下がる、ストールする現象です。エンストはしませんでした。お客様の訴えとは違う症状です。

スパークプラグギャップを点検すると0.6mmでした。基準値は0.5mmです。指定プラグはNGK CMR6H

ピックアップボディ交換、燃料タンクの中に木屑が入っていたので清掃しました。

エンジン始動、暖機運転後にフルスロットルにすると正常に吹け上がりました。アイドリング回転数3,050rpmに調整しました。修理完了です。MS151TCは最高回転数12,800pmです。
修理動画のご案内
「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
◎「修理動画」一覧ページはこちらから。

