毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!
PLOW MEMBERS登録はこちらから
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ホンダHSM1380i 燃料漏れ修理、フューエルストレーナーカップ、Oリング交換

PLOW長岡店の柳です。ホンダHSM1380i燃料漏れする症状で昨日引き取りしました。お客様自身でキャブレターガスケットセットを購入して直そうとしましたがギブアップしたそうです。

フューエルストレーナーカップ、フィルターが外れた状態でもバッテリー走行で自走できます。ハイブリッド除雪機の長所です。お客様はOリングが外せなかったようです。

フューエルストレーナーカップの頭がナメているので交換します。

Oリング、フューエルストレーナーカップを交換しました。燃料コックを開けてエンジン始動、アイドリング回転数でしばらく放置します。

燃料コックが開いたままでも漏れないことを確認しました。修理完了です。
修理動画のご案内
「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
◎「修理動画」一覧ページはこちらから。

