毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!PLOW MEMBERS登録はこちらから
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
STIHL MS170C-E 部品をなくした、修理完了
PLOW長岡店の柳です。STIHL MS170C-E 目立て、部品をなくしてしまったので持ち込みされました。
スプロケットカバーを外してみるとE-クリップ、ワッシャー、チェンアジャスティングスクリュー、タイトニングナットがなくなっています。使いっぱなしで汚れているので未清掃が故障原因と診断します。
クラッチドラム、ニードルケージ(ベアリング)を取り外しました。ベアリングが破損してガタができてソーチェーンが外れる危険性があります。定期的にベアリングにグリスアップしてください。
機体清掃してからチェンアジャスティングスクリュー、タイトニングナット、ニードルケージ(ベアリング)にグリスアップして取り付けます。後から気が付いたのですがMS170CはMS180の部品を使ってサイドテンショナーに変更できます。もっと早く気がつけば良かったです。
始動確認してから目立てをして修理完了です。
修理動画のご案内
「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
◎「修理動画」一覧ページはこちらから。