REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!プラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページPLOW MEMBERS登録はこちらから

プラウ草刈りプロジェクト シリーズ愛称募集

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

WADO SX2411 出張Vベルト交換

PLOW長岡店の柳です。WADO SX2411雪が詰まりやすくなったのでVベルト交換して欲しいという依頼で出張Vベルト交換に行ってきました。購入して10年目だそうです。

前回WADO SX2211(ヤンマー製ディーゼルエンジン)のブロワーベルトを交換しましたが今回はSX2411ホンダ製ガソリンエンジンです。エンジン側カバーボルト4本を取り外します。

ブロワーブレーキはブロワープーリーのベルトストッパーを兼ねています。

ブレーキスプリングはホンダHSL2511と設計が似ています。

スプリングとボルト4本外してブレーキが外れました。

隙間が大きいので大型除雪機はブロワーベルト交換する時は手が入りやすいです。

ブレーキを取り付けたらスプリングを引っ掛けます。フックがあると簡単です。

エンジン側カバーを取り付けて完成しました。

サイドカバーを取り付けて動作確認しました。修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。