REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 020AVT クランクケース漏れテスト

PLOW長岡店の柳です。今日は目立て講習会でした。目立てを覚えるとチェンソーがもっと楽しくなります。先日クラッチASSY交換したSTIHL 020AVTですがキャブレター調整中にアイドリング回転数が不安定になってエンストしました。明らかに点火系統に異常があります。

イグニッションコイル交換したけどエンジン不調になるので今日はクランクケース漏れテストをして二次空気を吸い込んでいないか点検します。

カバーを外すとポイント式点火です。

ポイントが開いた時に点火しますがイグニッションコイル交換したので不要になりました。

まずはバキュームテスト(負圧)正常

次にプレッシャーテスト(加圧)正常でした。これでクランクケースは気密なのでエンジン不調原因はあの部品に特定できました。イグニッションコイル、フライホイールの他にエンジン不調になる部品は?

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。