REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Hondaホンダ乗用芝刈機 H3013Hエンジンかからない修理完了

PLOW長岡店の柳です。ホンダ乗用芝刈機H3013Hエンジンかからない症状で持ち込みされました。バッテリーは正常ですがセルが回りません。

安全装置が故障している可能性が高いので点検します。シートスイッチ、ニュートラルスイッチ、パーキングブレーキスイッチ、PTOクラッチスイッチの中で故障していたのはPTOクラッチスイッチでした。テスターで異常を確認しました。

配線を短絡させてエンジンかかることを確認しました。お客様に見積もりして受注しました。

PTOクラッチスイッチはこのスクリューで固定されていますが非常に狭くて工具が入らないです。

試行錯誤してSnap-on製バイスプライヤでやっと取り外しました。

取付は意外とスムーズでした。始動確認して修理完了しました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。