REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 020AVT 燃料タンクガスケットがギリシャから届きました。

PLOW長岡店の柳です。福岡県のお客様からお預かりしているSTIHL 020AVTの燃料タンクガスケットがギリシャから届きました。修理開始します。

マグネシウム合金製の燃料タンクを分割します。

分解したときに燃料ホース取り付ける穴付近で割れてしまいました。

しかし先日余っている中古品の燃料タンクがあるので部品取りします。ガスケットをキレイにはがして清掃します。

燃料タンクが組み上がったのでホースとピックアップボディを取り付けます。

 

燃料タンクを機体に取り付ける準備が出来ました。

燃料とチェンオイルを補給して正常にエンジン始動しました。ここまでかなり時間がかかりました。

チェンオイル吐出確認しました。明日はキャブレター調整します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。