REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 020AVT 福岡県から送られてきました。

PLOW長岡店の柳です。STIHL 020AVT 福岡県の造園業者様から送られてきました。恩師の形見のチェンソーを修理して欲しいという依頼です。2017年にSTIHL 041AVの修理履歴があります。過去記事はこちらhttps://plow-power.com/repairblog/blog-477/

リワインドスプリングが外れている状態です。変形していて交換が必要です。国内には部品はありません。それでも海外には部品があるので修理できます。スターターの修理が完了しないと圧縮圧力点検、点火系統点検ができません。

スプロケットカバーが濃いオレンジ色でお洒落です。古いSTIHLチェンソーはデザインが良いです。排気量32.0cm3

Made in West Germany 西ドイツ製 1971年販売開始されました。53年前に製造された私よりも2歳年上です。

スプロケットは摩耗なし、木屑がほとんどなく、清掃されていて丁寧に扱われていたようです。

チョークレバーが折れています。この部品も海外にはあります。

スターターとエンジンを分離しました。

マフラーを外してピストンを点検するとキレイです。

1本だけ線傷あります。

シリンダーの内壁に薄い縦傷があります。この程度なら異常ないと思います。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。