REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 041AV リワインドスプリングがGermany(ドイツ)から届きました。

PLOW長岡店の柳です。STIHL 041AVのリワインドスプリングがGermany(ドイツ)から届きました。修理を開始します。041AVはほとんど部品供給終了しているので修理が困難ですが当店は修理可能です。部品販売はおこなっていません。修理を希望する方はお気軽にお問い合わせください。

ロープローターの裏側にリワインドスプリングを取り付けました。

ロープローター、フリクションシューを取り付けました。

スターターの修理完了しました。機体に取り付けます。

組み上がりました。

ピックアップボディに木屑がついて汚れているので交換します。

燃料を補給してエンジン始動しました。041AVは爆音です。

工場内の50cmガイドバー、ソーチェーンを装着しました。あとはエンジン回転数点検、試し斬りして修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。