REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS260 ピストン付きシリンダーがUSAから届きました。

PLOW長岡店の柳です。MS260のピストン付きシリンダーがUSAから届きました。エンジン焼き付き修理を開始します。部品供給終了しているので普通の販売店では修理不能と言われてしまいそうですが当店は海外から純正部品を輸入することができるので修理可能です。MS260前期型(排気量48.7cm3)から後期型(排気量50.2cm3)ピストン、シリンダーに変更します。

ニードルケージ(ベアリング)を交換してからピストンを組み付けます。←をマフラー側に向けます。

ピストンとシリンダーの内壁にエンジンオイルを塗ってからシリンダーを取り付けて規定トルクで締め付けます。

フィラーキャップ、ピックアップボディを交換します。

ここから一気にハンドル、キャブレターを取り付けます。タンクベントも交換しました。

スターターを取り付けて燃料を補給してエンジン始動確認しました。チェンオイル吐出確認OKです。

工場内の40cmバーを取り付けてキャブレター調整する準備ができました。もう少しで修理完了します。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。