REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS280C-BI エンジンかからない修理完了

PLOW長岡店の柳です。三条市のお客様から持ち込みされたSTIHL MS280C-BIです。2007年に発売されたMS280Cは世界初のインテリジェントエンジンチェンソーです。キャブレターの高速側のみソレノイドバルブで自動制御します。お客様の訴えは、昨日は調子良くて今日使おうとしたらエンジンかからなくなったそうです。まだ部品供給あります。修理を希望する方はお気軽にお問い合わせください。2020年にもMS280C-BIを修理しました。過去記事はこちらです。https://plow-power.com/repairblog/blog-6597/

燃料は昨日混合したばかりで純正HPスーパー使用です。スパークプラグがかなり濡れています。フルチョークで何回もスターターを引き過ぎてかぶってしまったようです。

何年も交換していないのでスパークプラグを交換します。

取り付ける前に点火系統の点検をしました。正常でした。シリンダーの排気側も点検しましたが縦傷なし、正常です。

スパークプラグを取り付けて正常にエンジン始動、吹け上がりも正常です。初爆がスターターを3回引いても起こらなかった場合は強制的にハーフチョークにしてスターターを引き続けてください。かぶらせずにエンジン始動できます。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。