REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

マキタMDE335(ドルマー100) キャブレター分解点検

PLOW長岡店の柳です。マキタMDE335の診断中です。キャブレターを点検します。

Walbro製 型式WT 漏れテストは正常ですがお客様自身で分解したそうなので分解点検します。

キャブレターは部品供給終了しています。

カバーを外してみるとスクリーンフィルターに木屑が詰まっています。燃料系統が詰まると始動不能や加速不良になります。

分解しました。ポンプダイヤフラム、メタリングダイヤフラムは硬化しています。ダイヤフラム、ガスケットが劣化すると正常に燃料供給できなくなります。キャブレターの内部部品は経年劣化するので定期的にオーバーホールが必要です。

インレットニードルバルブが摩耗しています。オレンジ色のマークが出たら交換が必要です。チェンソーのキャブレターを分解清掃、ダイヤフラム、ガスケット、インレットニードルバルブ、コントロールレバー、スプリング等を交換して組み上がったら漏れテストをして正常なことを確認して機体に取り付けます。エンジン始動後はキャブレター調整が必要です。調整方法を間違えるとエンジン焼き付きします。お客様自身で修理しようとして更に悪化させてしまうことがあります。STIHLプロフェッショナルのお店にお任せください。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。