REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Makita Rabbit NBR260

こんにちは。
プラウ安曇野店、大池です。
今回の修理は年代物のマキタ ラビット NBR260の刈払機です。

エンジンの始動は出きるがストップスイッチが効かないとのご要望です。

配線、モジュールからの通電がありません。
配線に異常も見受けられました。

モジュール、配線交換と消耗品の交換となります。

ギアなどにもグリスを入れます。

チップもかなり飛んでいるのでお客様に交換をお勧め。

ストップスイッチの供給が終了しているのでストップスイッチ本体が故障せた場合は買い換えることを強くお勧めいたします。

いざ使おうとして使えない機械やお客様のお持ちの機械のメンテナンス、修理など承っております!
また、除雪機、薪割り機などの持ち込みが難しい機械も出張でのお引き取りも承っております!
お気軽にお持ち込み、またはご相談ください!

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。