REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

フジイ除雪機 Si1018S Vベルト全交換

PLOW長岡店の柳です。フジイ除雪機Si1018Sの点検パックで入庫しました。ガソリンを入れっぱなしで何年間も放置されたのでエンジンかかりません。キャブレターの部品が入荷するまで時間がかかるのでVベルト全交換を開始します。

カバーを取り外します。

ベルトストッパーを外しました。Vベルトはボロボロになっています。

フジイ除雪機のベルト交換は久しぶりです。狭いテンショナーの隙間を通して取り外し成功しました。

次に走行Vベルト(奥)とポンプベルト(手前)を交換します。

ストッパーとカウンターギヤケースを外すと簡単にベルトが外れました。

ベルトを外したついでにカウンターギヤケースオイルを交換します。

走行Vベルト、ポンプベルト交換完了しました。

カウンターベルト、ブロアーベルト交換完了しました。取り付ける方が簡単でした。

今日はここで時間切れです。オーガハウジングを上げて作業できればもっと早くできたと思います。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。