REPAIRBLOG修理ブログ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS192C-E クラッチスプリング交換

PLOW長岡店の柳です。涼しくなってきてチェンソー修理が混み合ってきました。STIHL MS192C-Eクラッチスプリング破損で持ち込みされました。

クラッチスプリングが1ヶ所なくなっています。金属疲労が原因と診断します。クラッチシューにスプリングのテンションによる摩耗やクラッチドラムとの摩擦による摩耗がなければスプリング交換のみでイケそうです。

クラッチASSYとスプロケット(クラッチドラム)を取り外しました。スプロケットは摩耗していますが今回は再使用します。

組み上がりました。エンジン始動してアイドリング回転数でソーチェーンが回らないことを確認しました。修理完了しました。

Youtube プラウチャンネルにて、メンバーシップを開始いたしました。

「修理ブログ」を発展させ、メンバー限定の動画で高度な修理をご案内します。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対しYoutubeメンバーシップと言う形でお応えしたいと思います。
Youtube メンバーシップ動画リストはこちらから。ただいま、1話限定で無料公開中です。