REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS261 修理受注、始動確認OK

PLOW長岡店の柳です。STIHL MS261の修理見積もり、受注しました。キャブレターを点検します。ZAMA製 型式C1Q 機番S178

漏れテストは正常でしたが

メタリングダイヤフラムを外すと粉状の異物が出てきました。

コントロールレバーが基準よりも高いです。(燃料供給増)その他インレットニードルバルブが摩耗するとレバーが高くなります。アイドリングできずエンストした原因は燃料供給量が多くてプラグがかぶり失火してエンストしたと診断します。

スクリーンフィルターにわずかに異物あります。

インレットニードルバルブはわずかに摩耗しています。

リミッター付きキャブレターは専用工具で取り外してからL,Hスクリューを取り外します。良い子の皆さんはマネしないようにお願いします。

インレットニードルバルブを交換してコントロールレバーを基準高さに調整します。これで適正な燃料供給量になります。

組み上がったら漏れテストをします。正常です。

デコンプバルブ清掃したので圧縮圧力を再点検すると1,050Kpaに上がりました。

ピックアップボディも交換します。

正常にエンジン始動、アイドリング回転数2,850rpmで安定、吹け上がりも正常です。暖機運転後キャブレター調整しました。絶好調になりました。修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。