REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

HONDA HRG 415 芝刈機

こんにちは。
プラウ安曇野店、大池です。

今回はHONDA 芝刈機 HRG415の修理はご依頼がありました。
故障内容は、エンジンがかからない。また、かかってもすぐ止まってしまうとの事でした。

故障の原因を探っていきます。
まず、ありがちなブレードのカップリングの有無を確認。
破損、磨耗などはありません。
コイル、プラグの点火の確認、こちらも正常に昨日しております。

その他、シリンダーやピストンなどの焼き付きの確認なども見ましたが問題なありません。

キャブレターを外してみます。

中のガスケットが固着してボロボロでした。
キャブレターもフロートが錆び付いてしまってボロボロです。
なので、今回はキャブレター交換となります。

ブローバイホースも亀裂が入ってしまっているので交換となります。

始動させてみるのとマフラーから違和感が……
マフラー内部のガスケットがなくなってボルトが錆び付いてしまっていました………

交換して始動確認。
正常に動きました!

芝刈機、発電機などの修理も承っております!
お気軽にご相談ください!

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。