REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

GC480、GC530 芝刈機

こんにちは。
プラウ安曇野店、大池です。

今回は、GC480、GC530の整備を行いました。
ブレード部分についているアタッチメント、シムなどの整備、確認です。
プライミングポンプがついている仕様変更品と仕様変更前の商品の違いとなります。
シムがついたことによりぶれがなくなっています。
プーリーも530、480で大きさが異なるためベルトの長さも少し違います。
後輪のギア部分にグリスアップなどをしてバックしたときの異音やブレードの緩みによる異音などを点検。
プライミングポンプが着いてない仕様品はプライミングポンプ仕様にすることも可能です。
走行不能の故障などはワイヤーの調整などで治る場合があります。

お客様のお持ちの芝刈機、薪割り機、チェンソーなどの修理も承っております。
お気軽にご相談ください!

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。