REPAIRBLOG修理ブログ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 038AV MAGNUM キャブレター漏れテスト

PLOW長岡店の柳です。STIHL 038AV MAGNUMの診断中です。今日はキャブレターを点検します。

BINGというキャブレターメーカーは初めて見ました。Walbro ZAMA製は現行機種についていますがTillotson製は0シリーズに多いです。

裏側を見るとSTIHL純正部品でした。しかもドイツ製です。

漏れテストをすると、数分後に針が下がってきました。わずかですが漏れています。

次にタンクベントの点検をします。負圧(バキューム)テストは正常でした。

しかし加圧(プレッシャー)テストすると燃料ホースの付け根から漏れています。ホースが劣化しています。

マニホールドからピストンの吸気側を点検すると、縦傷があります。

この縦傷が圧縮圧力低下の原因と診断します。エンジンはかかりましたが圧縮圧力が低下しているので作業中に突然エンストしたり、始動困難になったりします。完全に修理するためにはシリンダーとピストン交換になります。次回はクランクケース漏れテストをします。

Youtube プラウチャンネルにて、メンバーシップを開始いたしました。

「修理ブログ」を発展させ、メンバー限定の動画で高度な修理をご案内します。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対しYoutubeメンバーシップと言う形でお応えしたいと思います。
Youtube メンバーシップ動画リストはこちらから。ただいま、1話限定で無料公開中です。