REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS261C-M 始動不能

こんにちは。
プラウ安曇野店、大池です。
スチール MS261C-M 始動不能の修理のご依頼がありました。
初爆がこなかったり、再始動出来なかったりする故障でした。
まずは、フィルター、プラグ等に問題はないか。
シリンダー、ピストン等に傷はないか確認していきます。
フィルター、プラグ等に劣化が目立ちましたので交換して始動してみました。
同じようにエンジンがかかりません。
点火テスターをあててちゃんと放電されてるか確認。
全く放電していませんでした。
なので、モジュールを交換し始動確認無事かかりましたが、エンジンの回転の上がりが怪しかったので、キャブレターをみてみるとダイヤフラムが硬くなってました。


キャブレターを交換してみて始動確認。
順調にかかりました。
試し切りもすんなり切れます。再始動も問題なし。
無事完了です。

芝刈機、刈払機、チェンソーなどの修理も承っております。
お気軽にご相談ください!

なお、今月 15日(土)、16日(日)に安曇野店ではイベントを開催いたします!
お客様にも楽しんで企画も沢山ありますので、ぜひ!ご来店ください!

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。