REPAIRBLOG修理ブログ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ZENOAH BCZ265 シャフト交換

こんにちは。
プラウ安曇野店、大池です。

ゼノア 刈払い機 BCZ265 
修理のご依頼がありました。
始動時、異音がするという事で、分解してみるとシャフトギア部分とクラッチドラムギア部分が摩耗しており、
錆もひどい状況でした。

なので、シャフトとクラッチドラム交換です。
アタッチメント部分グリスもかなり白濁しており、綺麗にクリーニングして新しいグリスを注入です。
プラグ、エアフィルター、燃料フィルターも交換です。

交換終了後、始動確認。
調子がよくなり、異音もおさまりました。

刈払機などの修理も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

Youtube プラウチャンネルにて、メンバーシップを開始いたしました。

「修理ブログ」を発展させ、メンバー限定の動画で高度な修理をご案内します。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対しYoutubeメンバーシップと言う形でお応えしたいと思います。
Youtube メンバーシップ動画リストはこちらから。ただいま、1話限定で無料公開中です。