REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

SACHS DOLMARドルマー114 キャブレター調整完了

PLOW長岡店の柳です。SACHS DOLMARドルマー114の修理受注しました。修理開始します。

燃料ホース、タンクベント、スパークプラグ交換しました。

燃料フィルター交換しました。

燃料を補給して漏れないことを確認しました。

エアーフィルターを取り付けてエンジン始動しました。一応吹け上がりますが加速が遅く感じます。

ガイドバーとソーチェーンを取り付けてキャブレター調整しました。アイドリング回転数2,800rpm、最高回転数13,500rpmに設定しました。調整後は鋭い吹け上がりになりました。ドルマー114は排気量51.0cm3あります。MS261とほぼ同じパワーがあると思います。明日は試し斬りして修理完了です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。