REPAIRBLOG修理ブログ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Honda ホンダ H3013H セルは回るけどエンジンかからない出張修理

PLOW長岡店の柳です。長岡市内の道の駅のお客様からホンダH3013Hがセルは回るけどエンジンかからないという症状で出張修理に行ってきました。

燃料タンクのガソリンは抜き替えたがキャブレターのガソリンは抜いていないそうです。

ドレンスクリューからガソリンを抜いてみると劣化燃料が出てきました。保管する時は燃料タンクもキャブレターもガソリンを抜いてください。

新しいガソリンに入れ替わったことで正常にエンジン始動しました。アイドリング回転数、最高回転数も正常です。しかしクラッチを入れると昨年刈った芝が詰まっていて刈刃ベルトに過負荷がかかって黒煙が出てエンストしました。すべて取り除いて修理完了しました。芝刈り機は乾いた芝を刈ってください。濡れた芝を刈ると故障する原因になります。

公園に咲いている藤の花がキレイです。

Youtube プラウチャンネルにて、メンバーシップを開始いたしました。

「修理ブログ」を発展させ、メンバー限定の動画で高度な修理をご案内します。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対しYoutubeメンバーシップと言う形でお応えしたいと思います。
Youtube メンバーシップ動画リストはこちらから。ただいま、1話限定で無料公開中です。