REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS170C-BE 始動が悪い

こんにちは。
プラウ安曇野店、大池です。
またまた STIHL MS170C-BE チェンソーの修理依頼がありました。
MS 170C-BE 
MS 180C-BEは価格的にも手に入りやすいので初めてお使いになる方には手を出しやすい機種になっております。

今回は、始動が悪いとガイドバーを変えたいという問い合わせでございました。
まずは、全体的に清掃していきます。

他の部分なども清掃していきます。

清掃が終わったら一つ一つ確認していきます。
ピストン、シリンダーなどの傷もなくちゃんとプラグから放電されています。
トリガーを握ると詰まった感じが…..

ピックアップなども変えても同じ症状なので、キャブレター外して異常がないか見てみます。

キャブレターも清掃してみても同じ症状なので交換してみたら、始動もよく吹け上りもよくなりました。

お客様の要望により30cmバーから35cmバーに取り換えです。

試し切りして完了です。

お持ちのチェンソー、耕耘機などの修理も随時承っております。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。