REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS661C-M, MS500i, MS261C-M, MS151TC-E, スターターロープ交換持込

PLOW長岡店の柳です。魚沼市のお客様から4台持ち込みされました。明日も仕事で使いたいので今日中に終わらせて欲しいという御用命です。まずはMS661C-Mからスタートします。

エラストスタートグリップはグリップにゴムダンパーが内蔵されていて手にかかる衝撃を和らげてくれます。

次にMS500iです。

フライホイールを清掃しました。

スターターも清掃してからロープ交換しました。MS500iもエラストスタート付きです。

3台目はMS261C-Mです。

この機体はかなり汚れています。

ピカピカに清掃しました。

スターターも清掃完了しました。MS261C-Mのエラストスタートグリップには内部にスプリングが内蔵されています。

4台目はMS151TC-Eです。

この機体が最も汚れていました。

新品並みにキレイになりました。

スターターも汚れているので

清掃してからロープ交換しました。MS151TC-Eはエルゴスタートスターターに追加スプリングがあり引く力をアシストします。

4台ともピックアップボディも交換しました。整備完了しました。明日から仕事復帰です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。