REPAIRBLOG修理ブログ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
STIHL 015T 燃料ホース交換、始動確認
PLOW長岡店の柳です。STIHL 015T の燃料ホースを交換します。
燃料タンクがL型の空間なのとピックアップボディが大きくてキャップ側から入れないと取り付けできないためかなり苦戦しました。
何とかホース交換完了しました。
スターターを取り付けました。
燃料を補給しましたがエンジンかからず、マフラーから未燃焼ガスが出てきます。燃料供給過多によるプラグかぶり現象です。
再修理します。プラグがかぶる原因はキャブレターのコントロールレバーが高過ぎることが原因です。
コントロールレバーを低く調整しました。これで燃料供給量が適正になります。
見違えるように始動性抜群になりました。チェンソーはデリケートでシビアな機械です。正しく整備されたチェンソーはどんなに古くても調子が良く、本領発揮します。
ガイドバーとソーチェーンを取り付けました。明日はキャブレター調整します。
読者の皆様へ
いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/
オンライン接客を予約しませんか?
PLOWではビデオ通話システムを利用しオンライン接客を行なっています。購入前の商品選定のお悩みや、購入後の困ったことなどをビデオ通話でご対応、映像を通し商品のご案内をするので大変にわかりやすくなっています。
ご希望のお客様はお気軽に下記リンクよりご予約ください。
◎「PLOW オンライン接客」予約ページ bit.ly/plow-on
Youtube「PLOW オンライン接客」ご案内動画