毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!PLOW MEMBERS登録はこちらから
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
STIHL 015T 燃料ホース交換、始動確認
PLOW長岡店の柳です。STIHL 015T の燃料ホースを交換します。
燃料タンクがL型の空間なのとピックアップボディが大きくてキャップ側から入れないと取り付けできないためかなり苦戦しました。
何とかホース交換完了しました。
スターターを取り付けました。
燃料を補給しましたがエンジンかからず、マフラーから未燃焼ガスが出てきます。燃料供給過多によるプラグかぶり現象です。
再修理します。プラグがかぶる原因はキャブレターのコントロールレバーが高過ぎることが原因です。
コントロールレバーを低く調整しました。これで燃料供給量が適正になります。
見違えるように始動性抜群になりました。チェンソーはデリケートでシビアな機械です。正しく整備されたチェンソーはどんなに古くても調子が良く、本領発揮します。
ガイドバーとソーチェーンを取り付けました。明日はキャブレター調整します。
修理動画のご案内
「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
◎「修理動画」一覧ページはこちらから。