REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 015T スターター修理完了、エンジン診断

PLOW長岡店の柳です。STIHL 015Tのスタータースプリング、ロープ交換完了しました。取り付ける前にキャブレター漏れテストをすると0.8barを維持しています。正常ですが何年もメンテナンスしていない場合は内部の部品が摩耗や劣化している可能性があります。

スターターを取り付けて点火系統の点検をすると青白いスパークを確認しました。正常です。

圧縮圧力を点検すると1,160Kpaでした。正常です。

燃料とチェンオイルを補給してエンジン始動しました。アイドリング回転数2,800rpmは基準値です。吹け上がりも良好でしたが最高回転数が10,000rpmでした。基準値は12,500rpmなのでキャブレター分解清掃、調整すればもっとパワーが出ます。

チェンオイル吐出確認しました。オイルポンプは正常です。STIHL 015Tは燃料系統の修理で復活できそうです。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。