REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Honda ホンダHSM1590i 出張Vベルト交換

PLOW長岡店の柳です。ホンダHSM1590iの出張Vベルト交換に行ってきました。今シーズン3台目です。

前回交換したのが2018年でしたので5年目でVベルト交換になります。摩耗してプーリーに落ち込んでいます。

テンショナーに傾きがあります。

Vベルト交換する時は電磁クラッチ隙間調整、ブッシュ交換もします。

テンショナーのブッシュが摩耗するとガタが大きくなって傾きが起こりVベルトを斜めに張ってしまうので片摩耗する原因になります。

ブッシュ交換したのでテンショナーの傾きがなくなりVベルトを正常に張ります。

オーガベルトを基準値に張り調整します。

組み上がったので動作確認します。すべて正常に動作しています。

エンジンオイル交換します。

カバーを取り付けて修理完了しました。会社に戻って残りの修理にかかります。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。