REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

会社の社用車 ヘッドライトバルブ交換

上越カスタマーの滝澤です。

先日は出張に行ってました。

で道中でヘッドライトのバルブがチカチカし始めました。

車から降りると点滅。

無限にパッシングし始めて焦りました。

帰ってきたので交換します。

 

 

社用車は通称プラトラ小と呼んでます。

自社には大もありこの子は小になります。

なぜプラトラと呼んでいるかはわかりません。

トラックは下から手が入るので作業しましょう。

 

 

下から見た感じです。

 

 

バルブを外すとバルブのゴムが切ってあります。

今はどのバルブも切らないでつけれるようになっているんですが。

切ってあることで水が入ってしまいます。

 

 

こんな感じでばらせます。

バルブベースを付けゴムをつけバルブをつけます。

そうすると切らないでいいです。

 

 

今回はこちらのLEDバルブを付けます。

正直雪国の今の時期はLEDだとレンズに付いた雪が溶けないし白い雪に白い色のライトは見えません。

個人的には黄色にしたいです。

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

若干青白くなりました。

何よりもバックカメラ用モニターのノイズとラジオのノイズが消えたのはすごくうれしいです。

モニターのノイズにはさんざん悩まされましたがまさかのライトバルブとは!!!

ライトをつけなくてもノイズ拾ってたんで眼中にもなかったです。

たぶんですがLEDバルブの後ろのファンから拾ったのと思いました。

これで快適な社用車になりました。

ありがとうございました。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/

オンライン接客を予約しませんか?

PLOWではビデオ通話システムを利用しオンライン接客を行なっています。購入前の商品選定のお悩みや、購入後の困ったことなどをビデオ通話でご対応、映像を通し商品のご案内をするので大変にわかりやすくなっています。
ご希望のお客様はお気軽に下記リンクよりご予約ください。

◎「PLOW オンライン接客」予約ページ bit.ly/plow-on

Youtube「PLOW オンライン接客」ご案内動画