REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

2022年12月29日

PLOW長岡店の柳です。2022年12月分29日で今年の営業最終日です。「修理ブログ」を見た全国のお客様から送られてきたチェンソーを復活させてきました。その中から印象に残った機体を紹介します。STIHL 011AV 岩手県からチェンオイルが出ない症状でした。

STIHL 028AV SUPER,028AVSEQ 長野県からチェンオイルが出ない症状でした。

STIHL 084AV 新潟市からエンジン焼き付き修理しました。

STIHL 032AV 大阪府から形見のチェンソーを絶好調になって復活しました。

STIHL MS460 上越市から ネットオークションで中古品を購入したので点検整備しました。

STIHL 041AV 大分県から エンジン焼き付き修理と点火系統修理しました。

STIHL 044 長野県から エンジン焼き付きとクランクシャフトベアリング破損のためエンジン載せ替え、オイルポンプ交換しました。

STIHL 011AVT 長岡市から 他店で整備不良の機体をキャブレター分解清掃、オイルポンプ修理して復活しました。

STIHL 041AV 北海道から  キャブレター分解清掃して修理完了しました。

STIHL MS261C-M 神奈川県から プラグホール破損、エンジン焼き付きしていたためピストン,シリンダー交換しました。

STIHL 020AVPS 広島県から 地元のSTIHL 020AVPSから修理不能と言われましたが修理完了しました。

STIHL MS661C-M 魚沼市から クランクケース破損修理、エンジン全分解して修理完了しました。

STIHLチェンソーは頑丈で長持ちします。しかし故障したときに部品がないから修理不能と言われても諦めないでください。私が直します。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。