REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Honda ホンダ HSM1590i ブロアー交換取り外しまで完了

PLOW長岡店の柳です。ホンダHSM1590iの点検パック中です。ブロアーがかなり変形しているため交換します。砂利を巻き込んだり過負荷運転をするとブロアーが曲がってしまいます。

ブロアーを交換するためにはVベルトを取り外してオーガハウジングとフレームを分離する必要があります。

前回オーガハウジング交換したHSM1390i(2018年以前モデル)と違ってプーリーの前にアングルセンサーがハマるプレートがあります。過去記事はこちらです。https://plow-power.com/repairblog/repairblog-38489/

プーリーが付いたままオーガハウジングとフレームを分離しました。

ローリングのフレーム側を取り外してベアリングホルダーを外します。

オーガミッションとブロアーが外れました。

部品入荷待ちの間、他のお客様の除雪機の点検を開始します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。