REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HS1180Z パワーハイトシリンダー モーター破損修理

PLOW長岡店の柳です。新潟市のお客様から持ち込みされたホンダHS1180Zのパワーハイトシリンダーです。

モーターを破損してしまったのでローリングシリンダーからモーターASSYを部品取りして交換して欲しいという依頼です。作動油を入れ過ぎて破損した可能性が高いです。

キャップに取り外そうとした跡があります。専用工具を使えば簡単に取り外しできます。

モーターASSYを外してみると社外の作動油が入っていて水が混入しています。

部品取り用のローリングシリンダーを分解します。作動油が抜けきっていてモーターに電圧をかけてもピストンが伸びないのでオイルを補給してピストンを伸ばしました。

ハイトシリンダーのフィルターが汚れているので

分解清掃しました。

モーターASSYを取り付けてからオイルシール交換したピストンを取り付けます。その後エアー抜きをして修理完了しました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。