REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ HS1180Z パワーハイトシリンダー モーター破損修理

PLOW長岡店の柳です。新潟市のお客様から持ち込みされたホンダHS1180Zのパワーハイトシリンダーです。

モーターを破損してしまったのでローリングシリンダーからモーターASSYを部品取りして交換して欲しいという依頼です。作動油を入れ過ぎて破損した可能性が高いです。

キャップに取り外そうとした跡があります。専用工具を使えば簡単に取り外しできます。

モーターASSYを外してみると社外の作動油が入っていて水が混入しています。

部品取り用のローリングシリンダーを分解します。作動油が抜けきっていてモーターに電圧をかけてもピストンが伸びないのでオイルを補給してピストンを伸ばしました。

ハイトシリンダーのフィルターが汚れているので

分解清掃しました。

モーターASSYを取り付けてからオイルシール交換したピストンを取り付けます。その後エアー抜きをして修理完了しました。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/