REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS230 エンジン停止できない。

PLOW長岡店の柳です。柏崎市のお客様から持ち込みされたSTIHL MS230です。お客様の訴えは、エンジン停止できないそうです。電話で症状を聞いただけで故障原因が分かりました。

カバーを外してみるとスプリングが外れてスイッチシャフトの下側になっています。この現象は初心者に多い操作間違いです。スロットルレバーを握ったままスイッチシャフトをフルチョーク位置まで押し下げる方法が正しい操作ですが、お客様はスロットルレバーを握らないで無理やりスイッチシャフトを押し下げてしまったようです。

修理しながらお客様に正しい操作方法を説明しました。

それとエアークリーナーが正しく取り付けられていません。シャッター(夏季・冬期間位置を切り替える)も取付間違いしています。

エアークリーナーを清掃して正しい位置に取り付けました。

エンジン始動しましたが異常にアイドリング回転数が高いです。回転数調整して修理完了しました。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/

オンライン接客を予約しませんか?

PLOWではビデオ通話システムを利用しオンライン接客を行なっています。購入前の商品選定のお悩みや、購入後の困ったことなどをビデオ通話でご対応、映像を通し商品のご案内をするので大変にわかりやすくなっています。
ご希望のお客様はお気軽に下記リンクよりご予約ください。

◎「PLOW オンライン接客」予約ページ bit.ly/plow-on

Youtube「PLOW オンライン接客」ご案内動画