毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!PLOW MEMBERS登録はこちらから
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
STIHL TS420 始動困難 故障診断
PLOW長岡店の柳です。柏崎市の建機レンタル会社からの修理依頼でエンジンカッター3台入庫しました。1台目はSTIHL TS420始動困難、ブレードのゴムリングがはみ出ているので交換という御用命です。
診断開始します。燃料タンクの底に砂が入っています。
ピックアップボディに異物付着しています。
燃料タンク清掃後、工場内の燃料(HPスーパー使用)で正常にエンジンかかりました。しかしアイドリング回転数が高いためブレードが回りっぱなしです。
スパークプラグを点検すると正常な焼け色をしていますがカーボン付着しています。エンドユーザー様は他社製の低品質なエンジンオイル使用そうなので想定内です。
圧縮圧力を点検すると960Kpaでした。やや低いです。
デコンプバルブ清掃してみます。
圧縮圧力を再点検すると1,030Kpaに上がりました。
マフラーを外してピストンを点検すると薄い縦傷があります。
ピストンリングの下側にも薄い縦傷があります。
シリンダーの吸気側を点検すると薄い縦傷があります。エンジンかかるけど軽度のエンジン焼き付きしています。
エアーフィルタが未清掃です。異物を吸い込んでピストンとシリンダーに傷がつくこともあります。作業後は清掃してください。
修理動画のご案内
「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
◎「修理動画」一覧ページはこちらから。