REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS661C-M 分解 機体清掃

PLOW長岡店の柳です。STIHL MS661C-Mの修理中です。専用工具を使ってフライホイールを取り外します。

チェンブレーキ、オイルポンプを取り外しました。オイルポンプが最も汚れています。エンジンを分解してクランクケースクラッチ側を交換します。

ハンドルを取り外しました。大型チェンソーは部品が大きいので整備しやすいです。

エンジンとタンクハウジングを分離しました。この隙間にも木屑が溜まりやすいです。

コントロールユニットを取り外して清掃しました。機体清掃はかなり時間がかかります。しかしキレイになってから分解しないとエンジン内部に異物が入ってしまう危険性があります。

タンクハウジング清掃完了しました。

フライホイール、コントロールユニット、オイルポンプを清掃しました。機体清掃は整備の基本です。次回はエンジン分解編です。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/