REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS661C-M クランクケース破損修理

PLOW長岡店の柳です。魚沼市のお客様から持ち込みされたSTIHL MS661C-Mです。排気量91.1cm3もある超大型チェンソーです。

作業中にクランクケースクラッチ側が破損してしまったそうです。見積もりして受注しました。久しぶりの高難易度修理です。クランクケースを交換するためにはエンジンをほぼ全分解する修理になります。

分解する前に状態確認します。正常にエンジン始動、チェンオイル吐出確認しました。

圧縮圧力を点検すると1,000Kpaでした。正常です。

分解開始します。ピストンロックしてクラッチを取り外します。

チェンテンショナー、ブレーキカバーを取り外しました。かなり亀裂があります。

キャブレターを取り外します。

マフラーを外してピストンを点検すると縦傷なし、キレイです。

スターターを取り外しました。次回はチェンブレーキ分解、オイルポンプ脱着します。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/