REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ Honda HF2417K4 クラッチを入れても刈刃が回らなくて煙が出る。

PLOW長岡店の柳です。ホンダHonda HF2417K4 クラッチを入れても刈刃が回らなくて煙が出る症状で引き取りしました。走行は可能です。

この機体は前期型です。後期型は液晶デジタルメーターになりました。

横から見るとVベルトが外れています。

ベルトがプーリーに絡まっています。濡れた芝も刈っているいるそうなので過負荷運転が原因の可能性があります。

カッターデッキを取り外しました。隙間に芝がテンコ盛りです。

ブレードコネクトベルトは切れていませんでしたがこのベルトにも負荷がかかって突然切れることがあるので同時交換します。

ブレードは刃がボロボロに欠けています。来週末までに使いたいそうなので部品発注して間に合わせます。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。