REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダ Honda HF2417K4 クラッチを入れても刈刃が回らなくて煙が出る。

PLOW長岡店の柳です。ホンダHonda HF2417K4 クラッチを入れても刈刃が回らなくて煙が出る症状で引き取りしました。走行は可能です。

この機体は前期型です。後期型は液晶デジタルメーターになりました。

横から見るとVベルトが外れています。

ベルトがプーリーに絡まっています。濡れた芝も刈っているいるそうなので過負荷運転が原因の可能性があります。

カッターデッキを取り外しました。隙間に芝がテンコ盛りです。

ブレードコネクトベルトは切れていませんでしたがこのベルトにも負荷がかかって突然切れることがあるので同時交換します。

ブレードは刃がボロボロに欠けています。来週末までに使いたいそうなので部品発注して間に合わせます。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/