REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダH3013H エンジンハンチングする。他修理見積もり

PLOW長岡店の柳です。長岡市内の道の駅で公園管理に使われているホンダH3013Hの引取に行ってきました。海からの風が気持ちいい快適な場所です。お客様の御用命は1.エンジンハンチングする。他修理して欲しいです。

工場に着きました。早速刈刃ベルトを点検すると亀裂があります。エンジンハンチング現象確認しました。

御用命2は、芝を排出する樹脂製部品が変形しています。何かにぶつかって変形したようです。部品供給終了しているので修正するしか方法がありません。

左側フロントタイヤの固定ナットが逆向きについている。さらにワッシャーとスプリットピンがついていない。他店でタイヤ交換したようですが取り付け間違いです。

こちらが正常な右側フロントタイヤです。

カッターデッキを取り外して裏返してみると刈刃が摩耗しています。

バールを使って変形を修正しました。修理見積もりしてお客様に相談します。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/