REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

GRAVELY 27TON 薪割り機出張修理の続き

PLOW長岡店の柳です。GRAVELY 27TON薪割り機のキャブレター分解清掃完了したので取り付けに行ってきました。

しかしエンジン始動せず、点検するとスパークしていません。イグニッションコイルが故障していると思いスターター、ファンカバーを取り外してみるとフライホイールのマグネットが脱落していました。磁石がないので点火できない状態です。フライホイールが故障するのは初めてです。非常に珍しい故障です。

クーリングブロアー(冷却ファン)が破損しています。

脱落したマグネットはイグニッションコイル付近にくっついていました。部品検索しましたがフライホイールASSYしか供給していません。

スバル汎用エンジンSP-170はRobin EX-17の廉価エンジンのようです。部品発注しました。入荷したらまた出張修理に行きます。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/