REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

1222EE 除雪機点検整備パック8項目セット

カスタマーサポートの滝澤です。

今回は楽天サイトから申し込みの手押し式除雪機点検整備8項目セットというプランです。

楽天サイトには除雪機や発電機の整備プランが色々あります。

今回は1222EEの手押し式除雪機になります。

この1222EEはベチャベチャな雪に強くグイグイ飛ばしてくれます。

ベチャベチャとは水分を多く含んだ雪です。

なので北陸の海沿いや金沢、富山、札幌等の方がよく使われてます。

今シーズンも大量の台数が用意できませんがあるうちに購入、予約をお願いします。

ちなみにライブコマースで前回紹介したのがまだ余ってます。

1台限定ですが金額は158000円です。

欲しい方は0255306025までTELお願いします。

その時ブログをみたと伝えてライブコマースの1222EEとお伝えください。

 

 

 

さて本題の整備になります。

届いた機体になります。

きれいに使われてます。

ちなみに8項目の内容ですが下記になります。

  1. スパークプラグ点検・清掃
  2. エンジンオイル交換 (オイル料金含む)
  3. 燃料タンク内部清掃・水抜き
  4. 駆動ベルト点検・調整 (交換の場合は別途料金)
  5. 操作ワイヤー点検・調整 (交換の場合は別途料金)
  6. オーガ及び、スクレーパー点検・調整 (交換の場合は別途料金)
  7. リコイル点検 (交換の場合は別途料金)
  8. エンジン回転数調整(アイドリングと最高回転数)

です。これとは別に細かい所もみます。

届いてからエンジンオイル交換をしガソリンをいれ始動確認。

調子いいですね。

 

 

 

ゴムオーガの確認。

リミットまでいっていなく亀裂もなくOKです。

 

 

 

ベルト側カバーを外しチェック。

汚れていますね。

ベルトは山もあり亀裂はなく問題なし。

なので清掃します。

 

 

 

きれいになりました。

ワイヤーをチェックすると

 

 

 

傷がありました。

これはOUTのためお客様に案内します。

 

 

 

このスイッチもよくダメになるため今回のお客様は予備を購入希望でした。

点検内容にないですが清掃します。

最後にタンクからガソリンを抜きキャブにつながるホース、キャブと全てから抜き取ります。

これでシーズンは問題なく使えます。

ちなみにプランのみは送料込み23100円です。

その他交換作業ありましたら別途作業になります。

この度はありがとうございました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。