REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

出張帰りからの~整備EU16i

本日は出張で群馬までGLS12納品してきました。

このGLS12の件に関しては後日書こうと思います。

今回はEU16iの整備です。

内容はエンジンかからず。自分でキャブ清掃したが改善されず。

という内容です。

 

個人的に発電機でよくあるトラブルは

①ガソリンを入れっぱなしによるキャブ詰まり

②エンジンオイル量不足

③油種間違え

④エアクリ詰まり

⑤スパークプラグ死亡

だと感じます。

 

とりあえず送ってもらう時はガソリンを抜いてから送ってもらうため入れます。

で、エンジンをかけようとするとかからず。(まあかからないから送ってきたんで当然ですが)

キャブまでガソリンはきているのを確認。

先にプラグを確認。少し汚れているが異常なし。

プラグホールの中に少しパーツクリーナーをいれスパークプラグを取付。

またリコイルを引いたら一瞬かかったが止まる。

この時点でキャブが濃厚と判断(清掃したといっていたが)

とりあえず開けてみると

少しきれいにしてしまいましたが初めはもっと汚れていました。

先端の茶色いのがガソリンの劣化したカスです。

こうなっていると清掃し直しですね。

自分はよく漬け置きします。

この時使うのがワコーズさんのキャブクリーナーです。(画像は後程紹介します)

漬け置きの様子。

先ほどの画像と比べるときれいになりました。

ジェット類も穴清掃もしきれいに!

組み上げエンジンをかけたら無事絶好調に!

ご依頼ありがとうございました。

この作業では8mmソケット、10mmソケット、ラチェット、ラジオペンチとこのキャブクリーナー!

当社でも売ってます

本日もありがとうございました。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。