REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

芝刈機GC530

上越カスタマーの滝澤です。

今回の修理はこちら!!

じゃじゃーーーーーーーん!!!

G~C~530~♪(ド〇えもん風に言ってみました)

で本題です。

今回の修理内容は

エンジンはかかるが自走しなくなったです。

お客様の問診で凸凹地面でカッター刃が地面に接触とのこと

まずは起こして確認。

この時エアクリ側は上に向けてください。エアクリ側にエンジンオイルが回ってかからなくなったりします。

プーリーからベルトが外れているのがわかりますか?

強い衝撃で外れてしまったみたいですね。

ベルトを1周回して傷等入ってないか確認してから取付

その他の所にもダメージがないか確認。

今回はベルト以外悪い所はなかったです。

販売してから1カ月のことだったため保証でなおらないか?と質問されましたが保証にはなりません。

保証は今回の商品は1年ついてますが

初期不良(消耗品を除く)や普通に説明書通りに使ってて壊れた等に使えるもので今回はお客様の不注意で起きたことなので保証対象外になります。

お客様でも何もやってなく壊れたとかいう方もいますが自分達もプロなので証拠を見落とさないようみます。

それでもってなにもない場合保証申請通過みたいな流れになります。

保証に関してくれぐれも勘違いしないようにお願いいたします。

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/