REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

EU9iGB オイル漏れ修理

今回の修理担当 上越カスタマー 滝澤です。

今回はこちら!

EU9iGBです。

ウエス乗っててすみません。個人名が入ってました

ガソリンタイプではなくガスボンベタイプになります。

当社ではいらなくなったりしたら買取もしています。

いらない物あれば一度連絡ください!

漏れている箇所になります。

このフィラーキャップ取り付け部分からの漏れです。

ただフィラーのパッキン交換だけでは直らないことがほとんどです。

なので平らに研磨してあげます。

ここまでばらさないと清掃やきれいに研磨もできません。

なのでバラバラに!

研磨しカバー類清掃し組み上げ、オイル入れ傾けてオイルが漏れないか確認(傾け時間12時間)

漏れてこないことを確認。

漏れていたらまたやり直しになるためいつもドキドキします。

今回は無事作業完了

今回の作業内容はフィラー研磨+カバー類脱脂清掃+フィラーキャップ交換+エンジンオイル交換で作業代+物込み20000円になります。(R4.5月現在)

作業させていただきありがとうございました。

ちなみに今回使った工具です。

ラチェット

8MMソケット

10MMソケット

T30トルクスソケット

4MMヘキサゴンソケット

ドライバー+大

ドライバー+中

ラジオペンチ

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。