REPAIRBLOG修理ブログ

プラウ会員登録をすると、10人に1人に5,000円相当の商品をプレゼント! 3%OFFのお買物が実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Honda ホンダ HF2417 乗用芝刈機 組み立て 始動確認

PLOW長岡店の柳です。新潟市内の造園業者様から御注文いただいたホンダHF2417です。早速組み立て開始します。

イタリア工場で製造された丸みがあってかわいいデザインです。

ハンドルとシート、フロントバンパーを取り付けました。

シートにはアームレストがついています。

意外と苦戦したのがグラスバッグの組み立てでした。先にフレームを組んでから赤いカバーを取り付けます。

完成しました。

楽しそうな乗り物です。芝を刈らなくても走り回っているだけで気分爽快です。暗くなると自動でヘッドライト(LED)が点灯します。

V型2気筒横置きエンジン、GCV530 排気量530cm3 フロントエンジン、リアドライブ(FR)

エンジンオイル、ガソリンを補給してエンジン始動しました。アワーメーターがデジタル表示で見やすいです。

モードボタンを押すとバッテリー電圧表示に変わりました。刈った芝がグラスバッグに満タンになるとメーターパネルのランプが点灯して教えてくれる機能がついています。月末納品予定です。

 

読者の皆様へ

いつも修理ブログをご愛読いただきありがとうございます。皆様にはその機械をより安全に、より快適にご使用いただくためにブログ執筆者も励んでいます。もし、同じ症状が見受けられた場合は「修理依頼/見積依頼」ページよりお問い合わせください。折り返し、プラウよりご連絡いたします。
◎「修理依頼/見積依頼」ページ https://plow-power.com/contact/repair/