REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

Honda ホンダ HF2417 乗用芝刈機 組み立て 始動確認

PLOW長岡店の柳です。新潟市内の造園業者様から御注文いただいたホンダHF2417です。早速組み立て開始します。

イタリア工場で製造された丸みがあってかわいいデザインです。

ハンドルとシート、フロントバンパーを取り付けました。

シートにはアームレストがついています。

意外と苦戦したのがグラスバッグの組み立てでした。先にフレームを組んでから赤いカバーを取り付けます。

完成しました。

楽しそうな乗り物です。芝を刈らなくても走り回っているだけで気分爽快です。暗くなると自動でヘッドライト(LED)が点灯します。

V型2気筒横置きエンジン、GCV530 排気量530cm3 フロントエンジン、リアドライブ(FR)

エンジンオイル、ガソリンを補給してエンジン始動しました。アワーメーターがデジタル表示で見やすいです。

モードボタンを押すとバッテリー電圧表示に変わりました。刈った芝がグラスバッグに満タンになるとメーターパネルのランプが点灯して教えてくれる機能がついています。月末納品予定です。

 

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。