REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL MS460 始動確認まで完了

PLOW長岡店の柳です。STIHL MS460の修理の続きです。デコンプバルブ清掃、マニホールド、インパルスホース、アニュラバッファ(防振ゴム)を交換しました。

燃料ホース、ピックアップボディ交換します。

マフラーを取り付けました。

ニードルケージにグリスアップしてからリムスプロケットを交換しました。

キャブレターを分解清掃します。ポンプダイヤフラム膨張、メタリングダイヤフラム硬化しています。洗浄後に細かい木屑が出てきました。

スターターを引くとシャリシャリ異音発生していたので分解清掃、給油すると異音が消えました。エラストスタートグリップ、ポウル交換しました。

スターターを取り付けました。

キャブレターは組み立ててから漏れテストをします。正常です。

全て組み上がりました。チェンオイルと燃料を補給して始動確認します。

始動性抜群です。アイドリング回転数安定しています。次回はキャブレター調整します。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。