REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

STIHL 032AV 機体清掃

PLOW長岡店の柳です。大阪府のお客様からお預かりしているSTIHL 032AVの修理見積もりをして受注しました。部品が全て揃いましたので修理開始します。まずは機体清掃から始めます。

スターターの裏側です。当時はプーリーがアルミ合金製です。

清掃するとロープが切れそうなことに気づきました。要交換です。

リヤハンドルの裏側です。分解しないと清掃できないところです。

見えないところも徹底的にキレイにします。キレイなチェンソーで使ってほしいからです。

フライホイールとイグニッションコイルは汚れやすいです。チェンオイルフィラーキャップは開けにくいので024 026用に交換します。

最も木屑が溜まっていたのがクランクケースの裏側でした。スプロケットの摩耗は少ないので交換の必要なし

丁寧に冷却フィンを清掃しました。

クランクケースのマフラー側です。

清掃完了しました。シリンダーが傾斜している設計は現行機種にはないです。MS261C-Mはシリンダーは縦置きですが冷却フィンが傾斜している特殊な設計です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。