REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

マキタMDE335 チェンオイル漏れる箇所特定

PLOW長岡店の柳です。マキタMDE335のチェンオイル漏れるため診断中です。クラッチを取り外しました。

プレートを取り外しました。MDE335の最もオイル漏れる箇所はオイルホース↑の四角いゴム製部品の劣化が原因です。

オイルポンプを外して清掃しました。

オイルポンプを取り付けてチェンオイルを補給して昨日は帰りました。

予想は外れてオイルホースからは漏れは確認できませんでした。でも硬くなっているので交換をお勧めします。この時左側のアニュラバッファ(防振ゴム)が燃料漏れして濡れていることに気づきました。

オイルキャップからオイル漏れ確認しました。

タンクベントからもオイル漏れを確認しました。

次にキャブレターを点検します。Walbro製 型式WT 機番174

漏れテスト結果は正常でした。それでも古いチェンソーなので分解清掃が必要です。次回は燃料漏れする診断編です。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。