REPAIRBLOG修理ブログ

NEW STORE

毎月1日はプラウの日。お買い物でポイント5倍が貯まります。さらにLINE連携で3%OFFが実現!詳細案内  会員登録ページプラウ会員登録の詳しいご案内プラウ会員登録ページ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ホンダHS80JS オーガハウジング交換

PLOW長岡店の柳です。今日は暴風雪の寒い天気です。ホンダHS80JSのオーガハウジング交換の依頼です。部品供給終了しているので状態の良い中古部品を発注しました。

砂利を巻き込んでハウジングが膨らんでいます。

内側は何ヶ所も変形しています。

このまま使い続けるとハウジングに穴が開いてしまいます。砂利を巻き込まないように注意することは難しいです。①高めに除雪するか、②舗装するか、③オーガハウジング交換するか?お客様は③を選択しました。

オーガハウジングを分離します。

オーガVベルトは摩耗しているのでお客様に相談して交換になりました。

ブロアーの変形はほとんどないので良かったです。過負荷運転するとブロアーが変形している機体が多いです。

ベアリングは正常なので再使用します。

オーガ、ブロアーをハウジングに取り付けました。キレイな中古部品です。

オーガVベルトは在庫なし、明日入荷して完成します。ファイナルギヤ破損して走行不能、修理不能と言われてお困りの方は1台だけ修理可能です。お気軽にお問い合わせください。

修理動画のご案内

「修理ブログ」を発展させた、高度な「修理動画」を”Youtube プラウチャンネル”で展開中です。ご自身で修理を行いたい、機械の内部構造を知りたいなど、多くのご要望に対し「修理動画」と言う形でお応えしたいと思います。
「修理動画」一覧ページはこちらから。